企業訪問して社員さんのカウンセリングを行いました

  • ブックマーク

今週はある御会社の社員さんのカウンセリングを会社に訪問して行いました。

写真はその時のウエルカムボード。

犬のイラストは、菊地の写真を見て買いてくれたものだそうです。

ウエルカムボードって歓迎されている感すごくするし、わざわざイラスト付きで書いてくれたのは嬉しい!

セイワ株式会社の皆様ありがとうございました。

「何をしている人かわからない」って言われるので。

組織に関わる事は

昭和の時代にTOPダウンと我慢・忍耐の組織を経験し、平成の時代に起業してTOPとして組織作りの難しさを痛感した経験を活かして、

閉塞感やバラバラ感・お互いつながって無い感を感じている会社に対して、

【経営者も社員もみんなが相互に関係性を深めて、喜びエンジンで共に成長する組織への変革】を、企業内研修や社員さんのカウンセリングという両輪でサポートしています。

仕事や人間関係で感じる苦しさや心の重荷を下ろし、「人生を生き直したい」「今までとは違う人生を生きること」にシフトしたい方のために。

自分が、人間関係や仕事についてどうしていいかわからなくなって、毎晩寝る前に明日が来なければいいと思っていた時に心理学の学びと出会い、それを学び実践することにより「人生を生き直し」できて充実した毎日を送れています。

そんな自分の体験から、
『癒し + そうなった理由の理解 + 体験と学びを今後に生かす方法を一緒に考える』
サービスを提供しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

Avatar photo

菊地 健介

感性と心を大切にする経営者、菊地健介です。
約30年プリント基板設計を仕事にしてきて、そのうち17年間は基板設計者と社長という2足のわらじで会社を経営してきました。
この過程で自分と自分の周囲に起こってきたつらくて悲しい経験から、心豊かな幸せを実現するためには感性もちゃんと使うこと、更に感性と理性のバランスを取ることが重要であることに気がつきました。
今は、それらの体験を生かして、カウンセリングやコンサルティングもしています。
また、更に深くカウンセリングを勉強していくその過程でのいろいろな気づきをブログで発信しています。