心の設計書

感性と感覚を大切にして生きることで幸せを設計するブログ

01. 思考・感情・感覚とこころのこと

ビリーフリセット入門講座開催とモニターセッション募集のご案内

ビリーフリセット入門講座開催とモニターセッション募集のご案内

10月1日に気軽に参加できて、心のしくみの理解の第一歩にちょうど良い
ビリーフリセット入門講座が開催されます。

10月1日(土) 13時30分〜18時
六本木ソノラスタジオ
当日のお気持ち金だけで気軽に参加できます。

  • カウンセリングってどんなものか知りたい
  • なんとなく行き詰まり感があるけど、何から始めていいかわからない
  • 心についての学びはハードル高いなぁ と思っている

そんな方が最初の一歩を踏み出すのに、最適な講座です。

この講座は、大塚彩子さんが主催する、「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を修了し、この8月からプロコースに進んだ、私を含め4人が担当します。
自分に向き合う第一歩として、気軽に参加できる機会です!
詳細と御申し込みは大塚彩子さんのサイトの以下のページを参照下さい。

10/1(土)ビリーフリセット入門講座

皆様の参加お待ちしています。

同時に、今までごく少数の方のみに行っていたモニタセッションの一般募集もすることにしました。詳細は以下のページよりご確認ください。

カウンセリング、モニターセッションのご依頼はこちら

モニターセッション募集に当たって

50歳になる前までの自分は、バリバリの左脳人間で、
理論と理性と思考があれば人生成功できる、豊かになれると思っていました。
でも、全くうまくいかず、職場や家庭はストレスだらけでした。

自分はちゃんとやっているつもりでも
・人生変えようと思って行動しようとすると、引き戻されてしまう
・いつも同じパターンで嫌なことが起ったり、うまくいかなくなる
そんなことがいつも起こっていて、それをなんとかしようと思っていろいろなセミナーを受けたり本を読んだりしていました。

そんな中、2013年の秋に ブロガー/作家の立花岳志さんのセミナーを受けた際に1日目の午前の講義で奥様で音楽家/セラピストの大塚彩子さんの心についての講義があり、その講義を聞いた時に、「もしかしたら、人生がうまくいかない原因はこれかもしれない」と強く思いました。
これが心のことを学び始めたきっかけです

それから、心についての勉強を始め、それを実践していくと、少しずつ状況が変わってきました。
変わった点はいろいろありますが、以前と比較して職場や家庭での人間関係が楽になってきたし、自分がどういう人かわかってきて、そこから本当にやりたいことに進める様になりました。

そんな効果を実感したので、更に勉強するため昨年と今年と大塚彩子さんの師匠の岡部明美さんが主催するLPL要請講座を受講し、本年1月からは大塚彩子さんが主催ビリフリセットカウンセリング講座を受講しました。
現在はビリーフリセット・カウンセリングのプロコースを受講中です。

そして、自分の会社の事業
・基板設計
・基板と基板設計についての教育
に加えて、カウンセリングも追加することにしました。

今、自分の通ってきた道を振り返ると、ずいぶんと遠回りしてきました。
そんな私が昔の自分とそっくりなあなたに伝えられることは、多々あります。
今、生きづらい、人生変えようと思って行動しようとすると引き戻されてしまう、等々感じている方、お気軽に御出でください。

Return Top