パソコン購入と初期設定のサポートをしました。

  • ブックマーク

こんなこともやっています、ということで紹介します

パソコンを買い替えたい方の、パソコン購入と初期設定のサポートをしました。

具体的な内容は

1)事前に使用用途、予算、現状パソコンへの不満点、家の環境(ネットへの接続環境も含めて)をインタビュー

2)お店に行って、説明しながら実際触ってもらう。気に入れば購入。持ち帰りできる様であればもし帰る。

3)目黒のオフィスに持ち帰り設定

という流れででした。

喜んでもらえたようで、ほっとしてます。

自分が興味を持って日頃情報を特に意識していなくても見ている分野が、人の役に立つという好例でした。

コーマワーク・カウンセリングのご相談はこちら

・大切な家族の方が昏睡状態になっている、、、
・仕事でモヤモヤしているなど

コーマワーク・カウンセリングのご相談はこちらから、どうぞ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

菊地 健介

感性と心を大切にする経営者、菊地健介です。
約30年プリント基板設計を仕事にしてきて、そのうち17年間は基板設計者と社長という2足のわらじで会社を経営してきました。
この過程で自分と自分の周囲に起こってきたつらくて悲しい経験から、心豊かな幸せを実現するためには感性もちゃんと使うこと、更に感性と理性のバランスを取ることが重要であることに気がつきました。
今は、それらの体験を生かして、カウンセリングやコンサルティングもしています。
また、更に深くカウンセリングを勉強していくその過程でのいろいろな気づきをブログで発信しています。