心の設計書

感性と感覚を大切にして生きることで幸せを設計するブログ

07. お店紹介と食レポ

ラーメン春友流 新作「味噌ラーメン」-ひと口食べると止まらない「こっさり」味噌ラーメン。

ラーメン春友流 新作「味噌ラーメン」-ひと口食べると止まらない「こっさり」味噌ラーメン。

戸部にあるお店の紹介、第二回は 「らーめん春友流」さんです。

化学調味料を使わない、無添加のとんこつ醤油ラーメンがとてもおいしくて、昼食、残業の時の夕食で良くお世話になります。

2014-02-02 12.21.38

そのおいしさは、たくさんのブログで紹介されています。

ブログ:No Second Life

らーめん春友流! — 行った!食った!感動した!! 麺もスープもチャーシューも味玉も全部美味かった!!

らーめん春友流 — やっぱり美味い無化調ラーメンを Dpub 参加メンバーで堪能したぞ! #dpub9

ブログ:ものくろボックス

【祝!開店】らーめん春友流 徹底解剖! 一度の出会いで惚れた味とは?

 

そんな らーめん春友流さんで今日から新作「味噌ラーメン」が出るということでさっそく行ってきました。

味噌ラーメンの種類は、味噌ラーメン・味噌チャーシュー麺、旨辛の味噌ラーメン、コンバター味噌ラーメンなど何種類かありますが、今日は基本の味噌ラーメン(¥750)にしました。

2014-02-06 19.14.08

iPhoneで取った写真なので、やや暗いですが。

まずはスープ。ひと口飲んであれ? っていう感じです。

味噌味噌していません。

味噌だけが主張してるのではなく、そのほかいろいろな味のする、こってり感の残ったあっさりみそ味のスープです。

ミルフィーユの様に 味噌+とんこつ+そのほか のいろいろな味が層になっていて順番に出てくる って言ったらいいでしょうか。

いままで味わったことの無い味噌ラーメンのスープです。美味しい!

そして麺は、細麺の玉子麺。

上に乗るのは、ひき肉と玉ねぎともやしをニンニクで炒めたものです。

これがスープに絡むととーーってもおいしいです。

写真を問い忘れるくらい、あっという間に完食です。

いままで味噌ラーメンはちょっと苦手っていう人もおススメです!

それと、食べ終わると体がポカポカしてきます。寒い夜には少し幸せな気分になれます。

せひ食べてみてください。

 


大きな地図で見る

ジャンル: ラーメン
最寄り駅: 横浜市営地下鉄 高島町駅 または 京浜急行 戸部駅
TEL: 045-534-6550
住所: 神奈川県横浜市西区戸部本町38-7
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 月曜

 

 

Return Top