横浜本丸亭 本丸塩ラーメン〜コクがあってまろやかな塩ラーメン

  • ブックマーク

横浜駅西口、鶴屋町にある本丸亭の塩ラーメンの紹介です
このブログでは、以前に赤丸塩ラーメンを紹介しましたが、今回は本丸塩ラーメンです。
本丸塩ラーメン 850円

スープはあっさりしているけど、コクがあってまろややかです。
麺は少し太めの縮れ麺

厚く切っているチャーシューが2枚・春菊・ワンタンです
チャーシューは柔らかくて、ホロホロです

しゅんぎくは、+100円で増量してみました。
スープが熱いうちに浸しておいて、麺と絡めて食べると、しゅんぎくの苦味・スープのまろやかさ・コシのある麺が一体となってなんとも言えない旨さです

このお店は、清潔です。
だからか、女性のお一人様がおおいです。

塩ラーメン好きの方はぜひ行ってみてください

 

コーマワーク・カウンセリングのご相談はこちら

・大切な家族の方が昏睡状態になっている、、、
・仕事でモヤモヤしているなど

コーマワーク・カウンセリングのご相談はこちらから、どうぞ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

菊地 健介

感性と心を大切にする経営者、菊地健介です。
約30年プリント基板設計を仕事にしてきて、そのうち17年間は基板設計者と社長という2足のわらじで会社を経営してきました。
この過程で自分と自分の周囲に起こってきたつらくて悲しい経験から、心豊かな幸せを実現するためには感性もちゃんと使うこと、更に感性と理性のバランスを取ることが重要であることに気がつきました。
今は、それらの体験を生かして、カウンセリングやコンサルティングもしています。
また、更に深くカウンセリングを勉強していくその過程でのいろいろな気づきをブログで発信しています。