2019年10月 コーマワーク集中セミナーの5日間

  • ブックマーク

2019年10月10日~14日の間は、コーマワーク・ジャパン主催の、コーマワークリトリート(リトリートという雰囲気ではぜんぜんなくて集中セミナー)でした。
開催されたのは、北アルプスの自然の中に囲まれた「カミツレの里」にある八寿恵荘でした。

1日目は基本スキルの復習から。ハンズオンスキルは忘れていることもあって大変。

2日目は、自分の家族についてのワーク・4つのフェーズについてのワーク等。
1週間前に開催された基礎コースの内容を踏まえつつ、もっと深い領域に

 

3日目、家族についてのワーク。オープンシートに乗る

 

4日目 自分の持つパワー(子供の頃の夢・元素のパワー)について

 

これからの学びとコーマを世界に対してどう生かしていくかを、ビジョンクエスト
写真は、ゲーリー先生と

 

コーマワーク・カウンセリングのご相談はこちら

・大切な家族の方が昏睡状態になっている、、、
・仕事でモヤモヤしているなど

コーマワーク・カウンセリングのご相談はこちらから、どうぞ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

菊地 健介

感性と心を大切にする経営者、菊地健介です。
約30年プリント基板設計を仕事にしてきて、そのうち17年間は基板設計者と社長という2足のわらじで会社を経営してきました。
この過程で自分と自分の周囲に起こってきたつらくて悲しい経験から、心豊かな幸せを実現するためには感性もちゃんと使うこと、更に感性と理性のバランスを取ることが重要であることに気がつきました。
今は、それらの体験を生かして、カウンセリングやコンサルティングもしています。
また、更に深くカウンセリングを勉強していくその過程でのいろいろな気づきをブログで発信しています。