心の設計書

感性と感覚を大切にして生きることで幸せを設計するブログ

01. 思考・感情・感覚とこころのこと

第1回メンター制度無料説明会の感想を紹介します。

第1回メンター制度無料説明会の感想を紹介します。

4月26日に大崎第2地区センターで、メンター制度無料説明会が開催されました。
当日は、多数の方に参加いただきました。

当日は、株式会社Unleash[アンリーシュ]代表取締役 長浜勝志 よりメンター制度について以下のような説明がありました。
・なぜ、今、メンター制度が必要なのか?
・メンター制度を取り入れた会社の実績
・メンター制度では、実際どのようなことを行うか、ミニワーク
・メンター制度を導入すると受けられる助成金について
終了にアンケートを記入頂きましたが、掲載許可を頂いた方の感想を紹介いたします。

<実際に参加されてどうでしたか?>

◆とてもわかりやすかったです。こうした制度があり、活用しがいがあること、顧客も負担が軽減できることが素晴らしいと感じました。(Y.T様 経営者 男性)
◆助成金について知る機会となり、大変勉強となりました。(S.O様 会社員 男性)
◆とても楽しかったです。素晴らしい取り組みだと感じました。(Y.T様 経営者 女性)
◆とても聞きやすかったです。普段私は自然に出来ていたことで、それが当たり前ではなく、素晴らしいことだったのだと思いました。(N.H様 経営者 女性)
◆自分自身が感覚的に行ってきたことが論理立てて理解できたことが良かったです。昨年勤務していた会社がメンター制度を導入していたにもかかわらず、機能していなかったのが残念だと感じました。(F.N様 経営者 女性)
◆勉強になりました。共感することでその人を引き上げることができるのか、その点の疑問が残りました。(K.Y様 社労士 女性)

 

 次回の無料説明は、5月24日(水)です。

●無料説明会開催日程
5月24日(水) 19:00〜20:30
6月14日(水) 19:00〜20:30

●会場
大崎第二地域センター
東京都品川区大崎2ー9ー4
大崎ウエストシティタワーズ貢献施設棟2階

●主催
株式会社Unleash[アンリーシュ]
申し込みは下記の株式会社Unleash[アンリーシュ]のウエブサイトからどうぞ

メンター制度無料説明会お申し込みページ

Return Top