心の設計書

感性と感覚を大切にして生きることで幸せを設計するブログ

02. お知らせ

仕事や人間関係が辛い・変えようと思う前に、気づくのが最初

仕事や人間関係が辛い・変えようと思う前に、気づくのが最初

 

年末にiPhoneの機種変更をしました。そしたら、今まで使っていたケースが使えなくなったので、新しくケースを買いました。
ケースに求める機能は
・iPhoneを保護する(傷からまもる)
・PASMOをiPhomeと一緒に持ち歩けるようにする
の2点です

最初に買って組み合わせたものが上の写真です。
ダイソーでプラスチックのケースとカードポケットを買って、カードポケットの裏にはノリがついているので、プラスチックのカードに貼り付けて出来上がり。
自分のほしい機能はちゃんと満たしています。
OK できた!

というわけで、2〜3日使っていたんですが、日に日に違和感を感じるようになりました。
その時感じたのは、『もうこれじゃないよな』

前だったら、機能を満たしてコストパフォーマンスが良ければ満足でした。

こういう顔してた時ね。

でも、今は
『これじゃないよな』
って感じます。

これは、仕事や人間関係が辛い・変えようと思う場合も一緒です。
仕事や人間関係が辛い・変えようと思う前に、違和感に気づくのが最初です。

いままでは感じなかったけど、なんか違う
このままでは、自分が壊れる・なくなる感じがする
のような、言葉にできない感覚です。

そして、そういう違和感や言葉にならない感覚に気づくためには、心のしくみ〜感情と思考〜のことについて知ることが大切だし、早く気づけるようになります。
そんな心のしくみを知ることができる講座を開きます。

特に思考については、自分は「それが当たり前」「過去の似たような状況よりは全然楽だから平気、平気」って思っている場合がほとんどなので、他者から言われないと気づかないことが多いです。

【心の事を知って人間関係を改善する ビジネスパースンのためのビリーフリセット入門講座】

日時:2019年1月12日(土)

12時45分 開場
13時開始
17時終了

会場:東京都港区(詳しい場所はお申込みの方にご連絡いたします)
参加費:¥5,000円

 

・感情を感じてない、感情がわからないになってない
・感情は悪いものではない
・感情はわからなくてあたりまえ
・2種類の感情
・私が求めている感情
・まずは自分の感情に気づくこと(自己一致)
・思考はこうしてできる
・事実と解釈
・思い込み(ビリーフ)について
・ビリーフが自分が一番欲しい感情を遠ざけてる
等々、ワークを交えてお話しします。

お申し込みは下記の専用申し込みフォームよりお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/80baba25602918

今、違和感や違和感まで行かなくても引っかかりを感じられる方、そして自分は何も感じてないけど、周りの人から「大変そう」「辛くない?」と聞かれることが多い人は是非ご参加ください。

PS, そして、iPhoneケースはこちらに変更しました。買ったのがこれ
RAKUNI(ラク二)のケース

Return Top