まずは小さなことから決めて・信じて・行動してみよう!〜立花岳志・大塚彩子「決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」に登壇しました

  • ブックマーク

12月17日に開催された、「2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための 決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」
で、決めて・信じて・行動した結果ちょっと先を歩く人としてお話しさせていただきました。

15分という短い時間でしたが、
・昔はこうだったー今はこうなった
というお話しと、人生の主導権を自分に取り戻すためにやったことの中で重要なこととして、
・我は何者かを考える
・大量行動
についてお話ししました。(大量行動については、本当に少しですが)

 

15589882_1166127810122849_9096503511761800448_n

まずは小さなことから決めて・信じて・行動してみる

当日のお話しは「決めて・信じて・行動して」人生を変えたという、言ってみれば大きな話ばかりでした。
でも、いきなり人生を変えられるんだろうか?、
怖いな?
そう思う方はいると思います。

そんな方へ、のアドバイスです。
まずは小さなことから、「決めて・信じて・行動して」みましょう。
・今週金曜日までに〇〇を終わらせる
・今日変える時には、〇〇まで終わっているようにする
・1ヶ月で〇〇から〇〇にする
もちろん、うまく行かないこともあるでしょう。
でも、何度も繰り返してやるうちに小さな決めたことが実現しているようになります。

自分の場合も「決めて・信じて・行動して」したのはサラリーマンだった前職で
・今週この設計を終わらせる
・今日、この報告書を書く
が最初でした。

小さな「決めて・信じて・行動して」を繰り返していくと、人生を変えるような大きな「決めて・信じて・行動して」もできるようになります。

 

17日に登壇した他の方の紹介

私を入れて5人の方が登壇されました。
登壇されてた方のお名前とブログを紹介します。

梅村さん
KitchenBee
http://kt8.jp/
ブログ
https://3trip.jp/

ものくろさんこと大東さん
ものくろキャンプ
http://study314.jp/
ブログ
https://mono96.jp/

飯泉さん
HEART
http://satoshiiizumi.com/heart/
ブログ
http://satoshiiizumi.com

海老名さん
ブログ
http://ebisado.com/

 

15589926_1310202072333193_531105102163620387_n

左脳優位で理系人間、感じることは苦手、そもそも感じるってことがわからない。
理性的に生きてるけど、今の仕事も家庭もストレスを生み出すものでしかない状況をなんとかしたい。
この様に、気づかぬうちに自分の人生を束縛している、心の鎖を断ち切って、「そうそう、自分の人生はこれでいいんだ!」という感覚で生きていけるようになりませんか?

仕事や人間関係で感じる苦しさや心の重荷を下ろし、「人生を生き直したい」「今までとは違う人生を生きること」にシフトしたい方のために。

自分が、人間関係や仕事についてどうしていいかわからなくなって、毎晩寝る前に明日が来なければいいと思っていた時に心理学の学びと出会い、それを学び実践することにより「人生を生き直し」できて充実した毎日を送れています。

そんな自分の体験から、
『癒し + そうなった理由の理解 + 体験と学びを今後に生かす方法を一緒に考える』
サービスを提供しています。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

Avatar photo

菊地 健介

感性と心を大切にする経営者、菊地健介です。
約30年プリント基板設計を仕事にしてきて、そのうち17年間は基板設計者と社長という2足のわらじで会社を経営してきました。
この過程で自分と自分の周囲に起こってきたつらくて悲しい経験から、心豊かな幸せを実現するためには感性もちゃんと使うこと、更に感性と理性のバランスを取ることが重要であることに気がつきました。
今は、それらの体験を生かして、カウンセリングやコンサルティングもしています。
また、更に深くカウンセリングを勉強していくその過程でのいろいろな気づきをブログで発信しています。